Recruit

スタッフインタビュー

アトレ川崎店 店舗スタッフ 桝屋

アトレ川崎店 店舗スタッフ 桝屋 (入社1年)

入社のきっかけ、志望動機は?

企画の仕事に興味があったので、就職活動ではブライダルや化粧品など多くの業界の企画職にエントリーしていて、そのうちの一つにブルーブルーエの経営企画がありました。バイヤーと別に存在している「雑貨屋の企画職」に初めは仕事のイメージが湧きませんでしたが、会社説明会に参加した際、限られた範囲ではなく広い視野で新しいことに挑戦していく経営企画の仕事を知り、「この会社で自分はどんなことに挑戦できるのだろう!」ととてもワクワクしたことを覚えています。それが入社のきっかけでした。

現在の役職までの経験は?

現在は経営企画部で働くための研修期間として、店舗スタッフをしています。

現在の仕事内容は?

店舗スタッフとしての仕事内容は、接客や商品の陳列、ディスプレイ作成、売れてしまった商品の在庫発注などがあります。お客様に「今日はいい買い物ができた!」と思ってもらえるようお買い物の相談に乗ることもよくあります。また、商品の陳列・ディスプレイでは、先輩のアドバイスをもとに、見ていて楽しいと感じるようなお店にしていけるよう、日々勉強中です!
今後は経営企画としてさまざまな仕事に携わることになっていきますが、そのためにはまずお客様や商品のことを良く知らなければなりません。今店舗にいるからこそ学べることをたくさん経験しようと思います。

仕事のやりがいは?

お客様からの「また来るね」の言葉をいただけたときに喜びを感じます。
私の思うブルーブルーエのイメージは、「おもちゃ箱を開けたときのような楽しいごちゃごちゃ感」。さまざまなジャンル・テイストの雑貨が揃う店内は、お客様それぞれが「自分らしい雑貨」に出会える場所だと思います。そんな空間でお客様に喜んでいただけたとき、また来たいと思っていただけたとき、この仕事にやりがいを感じます。

今後の目標は?

まずは店舗スタッフの研修期間を無事に終え、経営企画に携わること。そして新事業への取り組みを、たくさんのお客様に知っていただくために貢献したいです。
一部ブランドでの食品取り扱いスタートに、カフェを併設した店舗の開発。新しいことに挑戦し続けるブルーブルーエとともに私自身も成長し、会社説明会で感じた「ワクワクした期待感」を忘れずに、これからも楽しく仕事をしていきたいと思います。