Recruit

スタッフインタビュー

メランジュ営業部 チームリーダー(営業) 廣田

メランジュ営業部 チームリーダー(営業) 廣田 (入社9年)

入社のきっかけ、志望動機は?

初めてブルーブルーエに入店した時、他の雑貨店では見たことのない面白い商品や独特の雰囲気に、言葉にできないドキドキとワクワクを感じて、ここで働きたい!!と強く思いました。当時、求職中だったこともあり、運命を感じ、帰り道ですぐに問い合わせの電話をしました。

現在の役職までの経験は?

店舗にアルバイト入社し、社員へステップアップ。店長、店長リーダーを経て、現在はチームリーダーをしています。

現在の仕事内容は?

メランジュ営業部チームリーダーとして、遠方店舗をメインに現在5店舗を担当しています。お客様からのご要望、スタッフからの意見など、店舗で生まれる声を本部に届ける役割をしています。
また、「新人研修チーム」に所属し講師役を担当しています。新しく入社したアルバイトスタッフを対象に、基本作業やビジネスマナー、正しい接客用語などを指導しています。こうした基礎的なことに加え、「自分自身も一商品である」と言うブルーブルーエの接客理念も織り込み、ブルーブルーエで販売スタッフになることの楽しさ、やりがいを見つけてもらえるように、スタッフ育成に力を注いでいます。

仕事のやりがいは?

たくさんの人々と繋がれることです。様々な仕事がありますが、どんな内容でも、たくさんの人々と関わりながら、最高の結果を目指します。その過程や結果が、信頼や絆になり、また次の仕事にも繋がった時、何とも言えない嬉しさと、達成感を感じます。
また、新人研修などスタッフ育成の場で、スタッフが一生懸命に励む姿を間近で見られることです。やる気いっぱいだったり、時に悩んで立ち止まったりしながら、前に進もうとする姿には、学ぶことや励まされることがたくさんあります。

今後の目標は?

ブルーブルーエを通じて、「色んなことを伝え、繋げていける人材になること」です。 その為に、自分自身の原点である「商品とお客様を繋げること」はもちろん、チームリーダーとして、スタッフ育成スキルを磨きたいと思っています。新人研修やスタッフ教育をする立場になり、「伝える」ことの大切さを今まで以上に考えるようになりました。言葉遣い、タイミングなど基本的なことだけでなく、伝えたい相手への愛情と感謝を持って接することがとても大切だと思っています。スタッフとお客様、スタッフとスタッフなど、ブルーブルーエを通して、人と人が繋がる時、いつでもその温かい想いの輪を繋ぐことのできる人材を育てていきたいです。
ブルーブルーエは、どのスタッフにも様々なチャンスがあります。
そのチャンスをスタッフが、前向きに取り組み、生き生きと励むことの出来る環境作っていくことも、私の大きな目標です。