Recruit

スタッフインタビュー

東京営業部 チームリーダー(営業) 石田

東京営業部 チームリーダー(営業) 石田 (入社9年)

入社のきっかけ、志望動機は?

お客様として店舗を利用していた際、行くたびに変わっているディスプレイを見ては、素敵だなと思っていました。ブルーブルーエは私にとって、見ていてとても癒される場所でした。魅力的なディスプレイと、そのディスプレイを作成しているスタッフを見ているうちに、たくさんの人が癒しを感じる空間を私もつくっていきたいと思い、アルバイト入社を決めました。

現在の役職までの経験は?

アルバイトとして入社をしてから、店舗異動のお話をいただくと同時にサブ社員に就任し、その後に店長へステップアップ。産休・育休を経てから「育児時短勤務」の店長に復帰をしました。

現在の仕事内容は?

東京営業部チームリーダーです。現在は4店舗を担当しています。それぞれの店舗がもつ「色」を生かし、そのときその季節に応じた売上計画を立てていけるよう、店長をサポートしています。
スタッフ育成面では、私は立場上店長の上に立つ者ではありますが、店長を指導するのではなく、「ともにお店を支える」という気持ちを大切にしながら、店長と一緒に行っています。

仕事のやりがいは?

とにかく働いていてとても楽しい!ブルーブルーエではたくさんのチャンスに溢れています。常に新しいことに挑戦できる、スタッフ一人一人が個性を生かして輝いていけるところだと思います。チームリーダーとして多くの店舗スタッフと関わる今、「頑張りたい!」と思っているスタッフが成長していくのを見ていけることが、私の喜びでありやりがいです。

今後の目標は?

時短勤務となってから特に感じることですが、私はいま職場の周りの人の協力に助けられ、働く事が出来ています。感謝を忘れずに、仕事を楽しみながらこれからも続けて行きたいと考えています。
結婚・出産後も復帰をしやすく、楽しく働いていける会社であり続けることは、女性が多いブルーブルーエにとってとても大切なことだと思っていますので、産後復帰をした私自身がこれからもずっと仕事を楽しんでいく気持ちは忘れずにいたいです。
また、たくさんのチャンスに溢れたブルーブルーエですから、これから先まったく想像もしなかった新事業が生まれたり、私のように働くママのアイディアを生かした新ブランドができることもあるかもしれません。発展し続けるブルーブルーエで、私が力になれることを、日々模索していくことが私の目標です。